人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫達とのGW

時の移ろいは速く、晩春から立夏へとあっという間だった。
春休み我が家にやって来た孫達が五月の連休にも再びやって来てくれた。
101.png109.pngまあちゃん、はるちゃん
3,4,5日と我が家で過ごす予定だったが、パパの会社の家族ぐるみの野外バーベキューの行事が急に入ったので、一泊だけして久喜に帰って行った。
二人とも相変わらず室内でのゲームが大好きで熱中していたが、まあちゃんは野球の興味を持っていてやりたがったので、近くの薬園台公園の野球場でまあチャンとパパと3人でやった。幸い野球場が空いていたので伸び伸びとやることができたが、まあちゃんは興味を示すだけあってグローブもバットも上手に使うことができていた。
二人とも背がよく伸びて3月に我が家の柱に付けた背丈の表示から一センチも伸びていたのにはびっくりした。
まあちゃんは肉が大好きでよく食べる。はるちゃんは食の嗜好が変わっていて、もずくや刺身が大好きだ。二人の食べぐあいを見るとこれからどんどん大きくなるだろう。
5月末には運動会があるので学校ではもう運動会の練習が始まったそうだ。
孫達とのGW_b0057924_14312015.jpg
孫達とのGW_b0057924_14314556.jpg
孫達とのGW_b0057924_14322077.jpg
孫達とのGW_b0057924_14325758.jpg
孫達とのGW_b0057924_14332464.jpg
孫達とのGW_b0057924_14450027.jpg
113.pngりまちゃんとまっくん
まっくんは連休の谷間1,2日とも大学の授業に出て、後半の5連休は実家に里帰りした。サークル活動で鎌倉行きがあり、都心の国際フォーラムで開かれるラフォルジュネの音楽祭に行くというスケジュールで忙しい。
まあチャン達が予定を変更して一泊だけで帰るということになったこともあり、りまちゃんとママがふたりで4日に我が家にやって来た。
春休み以来にいとこ同士3人が集まった。最初の内はなかなかペースがつかめないようで互いの別々のことに熱中していたが
はるちゃんは一緒にコンビニへいってお菓子を買ったりした。
孫達とのGW_b0057924_14404880.jpg
中学生になったりまちゃん 我が家にいる間もLineのやり取りでスマホに熱中している時間が多かったが、油絵を描いたり隣のレストランで一緒に食事をしたりと楽しんでくれたようだ。
部活はテニス部に入部するようで、まだ休日には部活動はないが夏休みにはあるようなので、我が家に来る足も遠くなることだろう。
孫達とのGW_b0057924_14413318.jpg
4人の孫達が健やかに育って個性を発揮してくれていることが嬉しい。

by masayosi-oouchi | 2017-05-06 14:34 | 孫達へ | Comments(0)

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ 遊ぶ子供の声聞けば わが身さえこそ揺るがるれ(梁塵秘抄) since2004 


by まさ