人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶には二人で

偶には二人で_b0057924_15490131.jpg
今年結婚50周年金祝の老々二人はこの春子供たちから食事券を貰っていた。
半年後の今月9月が使用期限になるのに、二人ともなかなか都合がつかず行ってなかったが、やっとこさ日比谷のペニンシュラ東京でランチをした。
東京駅から大手町通りをぶらぶらし、何年振りかに日比谷公園も行ってみた。
偶には二人で_b0057924_15455418.jpg
偶には二人で_b0057924_15460871.jpg
偶には二人で_b0057924_15460275.jpg

偶には二人で_b0057924_15462898.jpg
偶には二人で_b0057924_15500802.jpg
ホテル・ペニンシュラ東京は一度も利用したこともないので今回の食事場所を選ぶとき二人とも行ってみたい場所だった。
丁度12時ころだったからホテルのカウンターではチェックアウトするお客で行列ができていた。そんな様子やロビーを行き来する人を眺めながらゆっくりとランチを楽しんだ。
偶には二人で_b0057924_15501663.jpg
偶には二人で_b0057924_15502285.jpg
偶には二人で_b0057924_15502972.jpg
ホテルの周りも物色したり通りの椅子でくつろいだり
偶には二人で_b0057924_15493285.jpg
偶には二人で_b0057924_15492482.jpg
偶には二人で_b0057924_15503664.jpg
食後の散歩はこれも何年振りかに銀ブラ
お目当ては今年オープンした銀座シックス
偶には二人で_b0057924_15511021.jpg
草間弥生のユニークなランタン
偶には二人で_b0057924_16073632.jpg
ソニービルは改修中だった。
偶には二人で_b0057924_15510436.jpg
偶には二人で_b0057924_15504351.jpg
初秋の日は日差しは強いが日陰は涼しく久しぶり老々二人で食事と散歩を愉しんだ。子供たちに感謝!


by masayosi-oouchi | 2017-09-14 16:11 | 老々二人始末記 | Comments(0)

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ 遊ぶ子供の声聞けば わが身さえこそ揺るがるれ(梁塵秘抄) since2004 


by まさ