人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月二Golf

なんと10月には二回もゴルフをやった。
といっても5月、7月、9月にやってこれが今年4,5回目のゴルフだ。

058.gif10月24日
元の職場の同僚7人が山梨の大月カントリーでプレーした。ここ4,5年毎年一回ペースだが、元ゴルフ場に出向していた山下さんが世話してくれる。

同伴者は久しぶりに参加した関根さんと山下さんだった。
天気は絶好のゴルフ日和で、朝の内は曇りがちだったが午後には雲も上がって、富士山が大きな姿を見せてくれた。
朝7時前に船橋を出発するあづさ3号に乗って大月まで行くのだが、行楽シーズンなので込み合っていて、新宿でやっと席に座ることができた。八王子を過ぎるころから車窓には始まった紅葉がちらほら。

この日のゴルフは疲れた。
午後の残り二ホールあたりから足が重くなりだした。帰りは特急に乗れなかったので,席には座れたが随分時間がかかって我が家にたどり着いた。
そして翌日からは腰に痛みが出てきて、その上何かのはずみに腰をひねったので完全な腰痛状態となり、自然治癒するまで五日を要した。
049.gif10月30日
腰を痛めて五日目には翌日30日の同期とのゴルフに行けるか心配だったが、なんとか自然治癒して痛みも生ぜず、18ホール周ることができた。
湿布をしたり、ゆっくりながら散歩したりしたが腰痛は結局時期が来ないと治らない。
以下 仲間のブログに投稿したもの

私は川越グリーンクロスに巣くうカラスです。
10ちゃんの会のみんなが遊んだ日10月30日は無風温暖で絶好のゴルフ日和でしたね。
数日前には木枯らし一番も吹いたし、ゴルフの翌日からは秋雨が降ったりしたから、この日遊んだ人は日ごろの行いが良い人ばかりなんだろうね。
カラスの私の行いが悪いから注意してくれと朝のスタート前におばちゃんが言ってたけど、ほんとにいやな婆だね!
  いやね、私だって時には良いこともするんだよ。白杭の外に飛んできたボールをくちばしで咥えて中に入れたり、木の枝に引っかかったボールを落としたりと。
だからカートに置いたチョコレートを失敬するなんて大目に見てよ!

それにしても今日の10ちゃんの会のメンバーは男ばかりで女っ気が全くなかったね。 いつもは賑やかなおばちゃんや、だんなと同じスイングするおばちゃんたちはどうしたの?なに、風邪をひいたり、急用ができたりしたって!そいつは残念でした。

まあ、みんな遅くなるまでよく遊んで、食堂で成績がどうのこうのとワイワイやって、私が巣に戻るころ帰って行ったが帰りは大丈夫だったかね。

月二Golf_b0110819_1518278.jpg

月二Golf_b0110819_15181577.jpg


成績発表!   グロス  HDCP  ネット  新HDCP
優勝  みなみ  95   28.0  67    22
準   やまざ   94    20   74    18
3位  おぶ   105   30    75    28
4位  ささき   91    13   78    14
5位  おおう   98    20    78    21
6位  いわせ  111   33    78   34
7位  えんど  111   32    79    33
8位  かつま  113   31    82   33
9位  にしわ   108  24    84    26
by masayosi-oouchi | 2014-11-05 21:46 | 古稀越えの日々 | Comments(0)

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ 遊ぶ子供の声聞けば わが身さえこそ揺るがるれ(梁塵秘抄) since2004 


by まさ