人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最初のサイクリング

新現役ネットのサイクリングクラブ今年最初のサイクリングは恒例の皇居サイクリング  3月29日
日曜日の休日は皇居前 日比谷公園から大手町までの道路は自転車専用道路となる。
これを利用してクラブの第一回目のサイクリングは皇居サイクリングと決まっている。
自転車の貸し出し場所に10時半に集合して専用路を貸自転車で2回往復する。
花見と好天とあって大勢の人出で賑わっていた。若い人たちは持ち込んだ自慢の自転車で思いっきり楽しんでいた。
今年最初のサイクリング_b0057924_21495162.jpg

今年最初のサイクリング_b0057924_21503210.jpg

昼食は皇居前松林にておにぎりなど食べながら久しぶりに会ったみんなと歓談し、二重橋前で集合写真を撮ったりして
今年最初のサイクリング_b0057924_21544969.jpg

午後は皇居周辺を桜田門から出て国会議事堂、三宅坂、千鳥ヶ淵など花見をしながら散策。
今年最初のサイクリング_b0057924_21573781.jpg

今年最初のサイクリング_b0057924_2158312.jpg
今年最初のサイクリング_b0057924_21583392.jpg
今年最初のサイクリング_b0057924_2159118.jpg

国立劇場前ではお茶の接待を受けて花見をし集合写真も
今年最初のサイクリング_b0057924_2253889.jpg

千鳥ヶ淵の桜は満開でそれは見事だった。
足の疲れを癒し、夕方の反省会の時間調整も兼ねて近代工芸館に立ち寄ってでたころ雨模様となった。
急いで九段の武道館を通り抜けて靖国神社近くの中華料理屋に入り、おいしい中華料理と老酒で疲れをいやした。
今年最初のサイクリング_b0057924_22114154.jpg

暗くなる前に解散したので、一人で靖国神社に参拝し、神社が発刊した「英霊の言の葉」という、冊子を買って帰った。
この本には故郷の島の出身で海軍中尉松吉正資さんの遺詠
ゆく身には ひとしほしむる ふるさとの 人の情けの あたたかきかな
が登載されていた。
by masayosi-oouchi | 2015-04-05 21:59 | サイクリング | Comments(0)

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ 遊ぶ子供の声聞けば わが身さえこそ揺るがるれ(梁塵秘抄) since2004 


by まさ