人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑事 雑念、時事、時流

062.gif広島カープの試合実況放送

今日9月6日のカープは地元マツダスタジアムで中日を4-1で破って、巨人も勝ったのでマジックは3となった。

応援にこちらでの試合に行きたいが、切符がなかなか手に入らないようでせめてテレビやラジオで応援したいが、巨人戦でないと実況放送がされない。新聞の番組表を毎日見ながらイライラすることが多い。

そこに最近はスポーツ専用のAPP「DAZN」が開始され、日本のプロ野球ではマツダスタジアムと横浜スタジアムの試合が実況放送がされることになった。

今日も対中日戦をiPadで見ることができた。このアプリはメジャーリーグ、ヨーロッパサッカーなどの実況放送を常時流している。月額千円ちょっとでいつでもメジャーリーグやカープの試合が見れるのは大きな魅力だ。
1ヶ月だけキャンペン期間の無料サービス中なので試しにみているが、画像もしっかりしている。
雑事 雑念、時事、時流_b0057924_16493011.jpg
カープ戦でアウエーの試合を見ていてカープのユニフォームについている小さな赤いマークに目がいった。普段見落としていたが、その時は赤い羽根のマークかな?と思ってたが、ネットで調べてみたら赤い唐辛子の模様だった。
雑事 雑念、時事、時流_b0057924_12303677.jpeg
雑事 雑念、時事、時流_b0057924_12304843.jpeg
061.gifタブレット書見台
ipadを使うようになってから、ノートパソコンを使うことは少なくなった。
立ち上がりが早くて、ネットのつながりも良く、持ち運びに手軽なタブレットはPCより優れている。スマホでは老人には画面が小さすぎるし、ずっとネットにつながっている必要はないのでお金もかからないWifi付タブレットの方が使い勝手が良い。
何より寝転んででも文庫本を読むように手軽に使えるのがよい。
それでも今使っているiPadは古いタイプなので重いほうなので、手ぶらで寝転んで画面が見れる書見台をネットで買った。
これがまた使い勝手が良くてよく使っている。
雑事 雑念、時事、時流_b0057924_16491528.jpg
068.gif071.gif003.gifカープ25年ぶりの優勝
9月10日の巨人戦はNHKがめずらしく6時から全試合を放映した。
いつも必ず見る7時のニュースもチャンネルを変更することなく最後まで優勝試合を観戦することができた。
テレビ観戦途中に孫のまあチャン春ちゃんから電話があって、カープの試合をテレビで見ていること、カープが勝っててよかったねと日頃はプロ野球などテレビでは見ない孫たちが電話をしてきてくれたのはうれしかった。
寝る前にまあチャン達に送ったメール
まあちゃんはるちゃん じいじがおうえんしている ひろしまカープがゆうしょうしたよ。ばあばもよろこんでるよ。まあちゃんはるちゃんもいっしょにおうえんしてね
雑事 雑念、時事、時流_b0057924_17130388.jpg
ポケモンの好きなまあちゃんたちにポケモンのカープ坊やイラストをネットで探して送ってやったが、これでカープに興味を持ってくれるだろうか?

by masayosi-oouchi | 2016-09-11 17:08 | 雑念、雑事、雑学 | Comments(0)

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ 遊ぶ子供の声聞けば わが身さえこそ揺るがるれ(梁塵秘抄) since2004 


by まさ