人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成最後の(ニコニコ超会議2019年)

169.png平成と令和の書
幕張メッセで開かれているイベント「ニコニコ超会議」を初めて見物した。
今年の催しが平成最後ということで企画されたのか、直近に年号改訂が行われたタイミングよろしく年号の書のオリジナルが展示され、これにまつわるイベントが行われていた。
国立公文書館に保管されている原本が展示されていた。
平成最後の(ニコニコ超会議2019年)_b0057924_22052284.jpg
平成最後の(ニコニコ超会議2019年)_b0057924_22051653.jpg
平成最後の(ニコニコ超会議2019年)_b0057924_22052945.jpg
その隣では思い思いのコスチューム姿などで記念撮影を
平成最後の(ニコニコ超会議2019年)_b0057924_22051173.jpg
その隣では毛筆で書を書くコーナーも
平成最後の(ニコニコ超会議2019年)_b0057924_22053548.jpg
その隣のコーナーには小林幸子や藤井聡太や小林一二三など有名人の書の額も
平成最後の(ニコニコ超会議2019年)_b0057924_22054069.jpg
この日新年号の「令和」の額を掲げて発表した内閣官房長官管さんが来場したそうだ。
その時にここコーナー近くにいたら見ることが出来たろうが・・。
菅長官は若い人から「令和おじさん」と呼ばれているとか。
平成最後の(ニコニコ超会議2019年)_b0057924_22050185.jpg

by masayosi-oouchi | 2019-04-30 22:27 | 後期高齢者 | Comments(0)

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ 遊ぶ子供の声聞けば わが身さえこそ揺るがるれ(梁塵秘抄) since2004 


by まさ