人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨を楽しむ(暑気払い週間 その2)

7月15日からの一週間の間に3つの会合で暑気払いの名目で飲んだりすることが集中した。
梅雨の晴れ間にあったので体もよく動いていっそう楽しかったが、飲みつかれの感が残って週末には腰が重くなった。これがこの頃の自分にとってのリミットのようであるから自制に心掛けないといけない。
167.png 元会社の同期会暑気払い 
毎年恒例で7月の第3水曜日と決まっている。場所は市谷のOB専用会館。
関東在住51人のうち約半分の24人が出席した。全員後期高齢者ともなると杖に頼って出席するものも出てくる。
来年55周年になるので幹事が企画した案を聴いた。もう50周年のような東西合同はやらないと。
飲んだりしゃべったりと2時間はあっという間に過ぎた。
話題となったことを後から思い出してみるとほとんど忘れているが一つだけーーーー
オリンピックの話が出て、64年の東京オリンピックのときにみんなどうしてたかと話が盛り上がった。
ちょうど就職1年前の秋でそれぞれに思い出があるが、大体あのころはみんなあまり興味はなかったようだ。
都心に出る機会を利用して、両国の北斎美術館と夜の秋葉原の電気街をぶらついた。
梅雨を楽しむ(暑気払い週間 その2)_b0057924_16142378.jpg
梅雨を楽しむ(暑気払い週間 その2)_b0057924_16143160.jpg
梅雨を楽しむ(暑気払い週間 その2)_b0057924_16143695.jpg
梅雨を楽しむ(暑気払い週間 その2)_b0057924_16145315.jpg
梅雨を楽しむ(暑気払い週間 その2)_b0057924_16150490.jpg

by masayosi-oouchi | 2019-07-23 16:15 | 後期高齢者 | Comments(0)

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ 遊ぶ子供の声聞けば わが身さえこそ揺るがるれ(梁塵秘抄) since2004 


by まさ